プライムベッチューは裏取りに向いていますか?

最近、プライムシューターベッチューをよく使っています。
キルも安定して取れだしたのですが、どうにも裏取りが苦手で返り討ちされることもしばしば。
自分のエイムの問題かなとも思いつつ、別のブキより失敗率が高いので、ブキ性能(弾速が遅いとか)もあるのでは? と思い、質問してみました。

    2件の回答

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    • kaichi

      kaichi ・2020年05月22日

      プライム使ってますが、プライムは余程のことが無い限り裏取りはしません。
      理由としては、塗り能力の無さが一番大きいです。
      相手のインクに突撃しても、自由に動けないので、すぐに囲まれてやられてしまいます。
      後、(悪いことではないですが)弾の精度の良さも拍車を掛けていて、相手の位置が全く分からない、相手の動きやすい状況で弾を撃っても余程エイムが良くない限り撃ち負けてしまいます。(擬似確も入りづらい)

      立ち回りの基本としては、やはりキル主体で動いて相手に塗らせないことが大事です。
      キル速度、弾の精度の良さを活かして、前線付近での潜伏からの素早いキルや射程の長さを活かして、味方をフォローするキルを意識すると良いと思います。

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      • すみそ

        すみそ イカクロの中の人 ・2020年05月23日

        ありがとうございます!
        とても参考になりました。
        確かに裏取りしたときに相手インクで足取られる事が多かったので。

        前線付近での潜伏からの素早いキルや射程の長さを活かして、味方をフォローするキルを意識

        こちらも実践してみたいと思います!

    • アサギ

      アサギ 木を見て森を見ず ・2020年05月07日

      あまりプライム系は使わないので確かではありませんが、裏取りには向かないブキだと思います。
      youtubeでプライムシューターベッチューの動画を見ると、裏取りは確実に刺さる1~2回で、それ以外は潜伏か正面で撃ち合い…という展開が多いような気がします。

      裏取り先は大体相手インク一色なので擬似確が入らず、正面で撃ち合った方が勝ちやすかったり、射撃中のヒト速もあまり速くないので機動力に欠け、スシコラなどのようなキャラコンが難しかったりするのでしょうか…(モデラー使いの考察)

      あと「プライム系は射撃音が特徴的なので察知されやすい」あたりが理由だと思います。

      • 返信・1件
      • すみそ

        すみそ イカクロの中の人 ・2020年05月07日

        ありがとうございます!
        納得感ある理由ばかりでした。
        個人的にも正面と潜伏が強いと思っていたので、裏取りはここぞという時だけにしようと思います。

        僕はzapも使っているのですが、動きが鈍くてキャラコンは少し難しいです。
        ボム踏む回数も上がってる気がしてます。